こんばんは。いーです。
遠征先でPC環境にないので、さっと書いて記録に残そうと思います。

遠征全体の話も書いているので公演以外の感想もちらほらでてきます。セトリ覚えてない&公演レポじゃないのでネタバレしてても時系列とか無視してください。ちなみに感想がすごく稚拙です。箇条書きに近い。

では、いこうか。

朝起きてこりす(前記事参照)が金沢についていることを確認。せっかく早く準備が終わりそうだったので予定よりも早くホテルを出ました。
※長期出張中のためホテル暮らし

新幹線に乗ってしばらくすると上司からLINE。
「明日の仕事なくなりました。」

ええええマジかよおおお
それの調整のせいでめちゃくちゃ振り回されてたんだけどおおおお

騒いでも仕方ないので承知しましたと返事し、大阪のホテルをキャンセル、金沢の宿を召喚。まだ明日の移動については考えてないです。どうしよう?

そんなことはさておき、金沢に着いた印象は
「めっちゃ都会やん〜」
でした。

いま暮らしているところはスタバもなければまともな家電量販店もないので、めちゃくちゃ栄えてる!って感じました。駅は富山の発展型っぽいなと思いました。さすが観光地〜。

こりすとかにかま(友人4)と合流し(このブログに出てくる友人は全員めせもあ。沼での繋がりからきてます)、物販のため現地へ。

現地に向かう途中でこりすが、「タカシくんが好きなメロンパンアイスの写真が撮りたい」と言っていたので買ってたべました。



(こりすの撮った写真だけど食べたのは私だけ)

わたしは到着時間の関係で物販はこりすに託したのですが、すごい。整理券システムすごい。しかもちゃんと機能してる。すごい。大手すごい。
(でもご当地ものの関係なのか?開演前物販も終演後物販もめちゃ混んでてびっくりしました。わたしはサイリウムと終演後に1枚目のアルバムだけ買いました。リョウガさんの明るい髪色めちゃくちゃ性癖って感じ。
サイリウムはキンブレに慣れてると紫光量足りない!!!ってなりました。でも公式オンリーなのはとてもいいです。たまに高照度の持ってる人いるとすごく辛いので。)



めちゃくちゃとって出しの写真。

あとびっくりしたこと!差し入れボックスがある!ないと思ってた!

物販終わって暇だったので21世紀美術館(行きたかった)のレストランでお茶してたんですがこりすをそそのかしてお手紙書かせました。
私もお手紙書こうかなと思っては見たんですけど、メロンパンアイス以外何も食べてなかったので食事を取ろうと思ったのと、私が手紙を書いたところでリョウガさんめっちゃ性癖に刺さりますとかいう気持ち悪い手紙しか書けないのでやめました。


(めちゃくちゃパンが固くて食べながらすごく疲れたし時間かかった)


この辺りから知り合いがいるとはいえ単番なので若干の緊張が走る…。

開場時間になったので入って待機。
もうこの辺は何も考えてなかったので開演します。


開演した。

まず最初に思ったこと自体がすごくマイナスで本来書くべきじゃないことかもなんですけど
「演出の都合で最初はサイリウム消してねって指示あるのに消さない輩はなんなん?????は?」
でした。しかも前の方。わかってやってるでしょ?どういう心境??

はしゃいでハメ外してなんらかのミスしちゃったとかはまだしも、そういう大前提の部分で頭悪いのはどうよって思いました。ごめんね。周りも何も言わないのかなって思いました。ごめんね。
でも8号車も含めてメンバーというのを言ってもらっていて、自覚もあるのであれば、こちら側も作品や空間を作り上げる姿勢でいかないといけないのでは?
という苦言。

それ以外はとっても楽しかったです!

でも初めて生で見る歩く性癖の一挙一動が突き刺さりすぎて一瞬一瞬の処理が大変で常に基本姿勢でした。ステップも指先の動きもなにもかもがしんどい…。
(基本姿勢:右手にサイリウム2本持ち、左手を口元に添えておく)

私の歩く性癖が…目の前で生きてて汗かいてる………

これどういう精神状態でみればよかったんですかね?いまだ現実味がないんですけど一応写真に写ってるんで現実なんですよね。



ちなみにMC(=踊ってない)の時以外は腹を刺す痛みを感じたし公演後はめちゃくちゃ胃が痛かったです。どう考えても過剰摂取です。ありがとうございます。

だって映像だと推し定点じゃないじゃないですか。強制的に休憩入るけど自分で好き勝手に推し見れるのやっぱりイイ……

ちなみにどれも突き刺さるんですけどSuperstarのリョウガさんが激しく性&癖って感じなので、きた瞬間めちゃくちゃ身構えました。

ひとまず観たいな〜と思っていた演目は大方観れたのでとっても満足です!

これは全般に言えることなんですけど、普通古い曲ってどんどんやらなくなるじゃないですか。
だから知った時に行かないと観れなくなってしまう演目が沢山あると思ってるので、行動力は大事にしていかないといけないなというのを肝に命じています。

びっくりした出来事その2。通路降臨するんや!?一応事前の調べでそういう演出があることは知ってたけどびっくり。
タクヤくんとユースケくんがめちゃ近くに来てうわっ生きてるってなりました。

感情が処理できずに泣きそうになる場面が多々ありましたが、性癖を見逃すわけにいかないのでこらえていたのにgr8test journyはダメだよ〜泣いちゃうよ〜え〜〜んんんんん。

演出凝ってるライブは久しぶりだったので、すごく嬉しかったですね〜。あの棒みたいなのブンブンするやつしゅごかった。ああいうの見るの初めてだったのでよかった。感激。

映像の(抜かれてる)推しと本物を見る目が欲しかったです。よく言うやつだけど。

円盤とか映像では見てたけど、演目や演出やっぱりすごいな〜と思うしMCのわちゃわちゃした感じも生で感じるのが1番よかったですね。
リョウガさん解説役で大活躍でしたしね。
コーヒー牛乳買おうと思ったのに忘れてホテルにチェックインしてしまったので明日帰宅してからやりますね。コーヒー牛乳のストックはあります。

初乗車の身分でこんなこというのもおこがましいんですが、まだ伸び代がある!もっといける!!!!って思ったのでこれからも機会があればそれを見届けていきたいと思います。

明日めせもあ。の現場なので上書きされる前に、ひとまず記録しておかないと!と思うことはざっと書き出したので一旦終わりにしたいと思います。

ここまでお付き合いありがとうございました!推しを見た後の酒はうまい!!!



最後に付け加えるのであれば、もう初乗車の人〜?にサイリウムくるくるできないのが本当に寂しい〜〜全力で今日は主張してきました( ;∀;)

  • -
  • 22:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM